-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-21 04:50 | カテゴリ:外食(トルコ)
だいぶ前になってしまいましたが
お友達と一緒に、アルナブトキョイのバルック(魚)レストランに行きました。
でも、お目当ては魚ではなくて、デザートの栗のケーキ
ここのお店の栗のケーキが美味しいと聞きつけ、栗大好きな女たちで行ってまいりました~。
arunasakana1.jpg
arunasakana2.jpg

 
トルコ人も栗が大好き!・・・なはず。
この季節になると、パザルでは栗が沢山売っていますし、街中では焼き栗屋さんの屋台をよく見かけます。

お店に入るなり、
「今日、栗のケーキはある!?」と、質問する私たち。
店員さん(いきなりデザートかよ・・・)というような苦笑(笑)

栗のケーキを食べるために、食事は軽めに。
でも、ここ、メゼやバルックキョフテもとても美味しかった!
店員さんのサービスも良いし、お勧めです。

食事の後はいよいよ栗のケーキ
「一人一個注文しようか~♪」と話していたら、店員さんが「いやいや、一人一個は多いよ」と制止(笑)
結局二人で一個を注文。

来ました~
arunasakana3.jpg

このケーキ、フォンダンショコラみたいに、切ると中からトロ~っと栗のクリームが
美味しい~
やっぱり栗大好き!
先日大阪のお母様が作って持ってきてくださった栗の渋皮煮もあっという間に食べちゃったし
今度栗ごはんも食べたいな~。作ろうかな。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/549-1054df7b
