-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-08 02:06 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
昨日の深夜から、香慧の顔にブツブツがかなり出来て、さらに熱も37度8分。

最初は、頭皮に出来た「脂漏性湿疹」が身体に広がって少しブツブツだ出来たのだろうと思っていたけれど、「いや、これはもしかして…水疱瘡!?」
と、思い、今朝病院へ。

脂漏性湿疹なら皮膚科だけど、水疱瘡だとしたら内科なので、とりあえず小児科へ。
またまた「病院へ電話予約」の試練
「予約したいです。10時に予約できますか?」とだけ伝えると、
10時は予約がいっぱいなのかわからないが、相手がちょっと困った声で「あ~…」と、口ごもる。
でも、たぶん私の下手っぴな英語を聞いて「たぶん、説明しても通じないだろうな」と判断したのか
「OK.OK」とだけ言って電話を切られる。
とりあえず無事(!?)予約完了。

10時に病院へ。
「水疱瘡」「頭皮に脂漏性湿疹」「熱が少しある」などなど
単語を調べて、ズラーって紙に書いて、いざ、病院へ。
この紙があったおかげでスムーズに診察が進みます。

診察結果は・・・
やっぱり
水疱瘡でした

日本でちゃんと予防接種したのに、何故・・・。

そして、頭皮はやっぱり脂漏性湿疹でした。
最初の頃トルコのシャンプーを使っていたのがいけなかったみたい。
すごく高い抗菌シャンプーを処方されたので、治るまでしばらくはそれを使います。

口の中にもブツブツが出来ているのが気になるのか、
何度も口の中に指を入れ、
結果ゲーッと嘔吐すること2回。
痒いので機嫌が悪く、ずっと抱っこ抱っこで
家でずっと香慧を抱っこしていて何も出来ないまま時間だけが過ぎていく・・・
やばい、なんかちょっと心が折れそうです

そしてさらにやばいことに、
なんか私も悪寒がしてきた・・・
心の不調と身体の不調がいつも同時にやってくる私。
頑張れー!自分!と気持ちを奮い立たせ

そして、
お友達から「トルコの蜂蜜は風邪の予防に効きますよ」と教えていただき、さっそく蜂蜜を購入。
蜂の巣入りの蜂蜜なんて、日本で買ったらすっごく高いけど、こっちでは安いの!
一匙食べたら、すっごい濃厚!そして花のいい香り!!これは本当に風邪予防になりそう
蜂蜜食べて乗り切るぞ!
トルコの蜂蜜


そんなわけで1週間ほど引きこもりの生活になりそうだけど
「ちょっと一休みの時間」だと思うことにします。
実際は抱っこばかりであまり休めないけど(汗)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/56-1edd4fa2
