-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-17 19:54 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
お友達の家の窓に、とても可愛いポインセチアのような飾りが
そのお友達は、イスタンブールにいらっしゃる前はドイツに住んでいらして、ドイツではクリスマス時期になると、多くの家で「fenster sterne」というこのような飾りを窓に飾るらしいのです。
ばらまど1


「いいな、いいな~ 可愛いな~!」って私が羨ましがったら、
「作り方を教えるから、家に遊びに来ない?」と、誘ってくださいました~
うれし~ 図々しくお邪魔しちゃってごめんなさい。

とてもセンスが良いお友達なので、家の中のものがすべて可愛い!
色も白と淡いブルーや緑で美しくまとまっていて、なんとなくサントリーニのホテルを思い出しました。

キャラメル入りのカプチーノをご馳走になりながら、
さっそくfenster sterneの作り方を教わりました。
初心者なので簡単なものから。
香凛も上手に折っています。
ばらまど2
ばらまど3


こんなのが出来上がりました~!
カラフルなのが香凛作。私はブルーと緑で作りました。
ばらまど4


さっそく窓に飾りました
これ、日本に帰っても作りたいな。これ用の紙って、日本でも売っているかしら?
Kさん、本当にありがとう!
Kさんのお話を聞いていたら、なんだかドイツに住みたくなっちゃた

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/579-96488667
