-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-09 05:00 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
香凛はサマースクールに。

香慧は、相変わらず水疱瘡でボツボツがあるけど、でも、熱もなく朝からテンション高くてとても元気
「なんで かえちゃん 幼稚園いかないの?なんで~?」と、ちょっと不満そう。
トルコは、水疱瘡に対しても結構アバウトで、「元気だったらサマースクールに行ってもいいわよ」とのこと・・・。お医者さんに「次はいつ来ればいいですか?」と尋ねたときも「具合が悪くなったらいらっしゃい」って。「完治証明書は?」と尋ねても「??」って顔をされて通じなかったので、後でお友達に尋ねたら、完治証明書を提出する必要もないらしい。


で、家に居てもニンテンドーDSばかりやりたがるので、外出することに。
でもさすがに陽射しの下で遊ばせるわけにもいかないので、タクシーでKanyon(カンヨン)というショッピングセンターへ。
タクシーに乗っても日本円で300円くらいで行けます。結構近い。

アクメルケズよりもさらに広く、高級ブランド店が並ぶモール内。
大きな本屋もあって、そこをぐるぐる見て周るだけでも楽しい
平日だからすごい空いてるし、ここなら陽射しにあたることなく、ウインドウショッピングを楽しみながら散歩出来ていいわ
kannyonn1.jpg
館四2


スタバでお茶したり…
かんよんスタバ
館四3


本屋で立ち読みしたり…

スーパーで夕飯の食材を買っていたりしているうちに、お昼の時間。

お昼ご飯を食べてから帰ろうと決めて、「何を食べようかな~」と、店内レストランの地図を眺めていたら、
ラーメン屋さんを発見!!
「あ!ラーメンがある!香慧ちゃんラーメンにする?」
と聞いたら
「ラーメンラーメン」と、香慧も乗り気なので「WAGAMAMA」というラーメン屋さんへ。

実は私、一人で(というか、旦那様抜きで)こっちへ来てからレストランに入るのははじめて!
日本にいるときは、牛丼屋や焼肉屋でさへ、躊躇なく一人で入っていた私。
でも、海外ではなんだか気が引けて
「メニューがわからなかったらどうしよう…食べきれいないほどのすんごい量が運ばれてきちゃたらどうしよう」と考えると、怖くて入れなくて、
子供たちがサマースクールのときは、いつもアクメルケズのフードコートでランチ。
アクメルケズのバーガーキングのバイトのお兄ちゃんは、きっと私のことを「おまえどんだけバーガーキング好きなんだよ!?」と、思っているはず(笑)

でも今日は、香慧ちゃんもいるし、思い切って入ってみました!!
子供用のメニューも、椅子もちゃんとありました。
そして、これが「WAGAMAMA」のラーメン!!

こっちは私が頼んだチキンラーメン↓
wagamama1.jpg


で、これが子供用メニューのミニラーメン↓
わがまま2


もちろん日本のラーメンの味と比べると、かなり残念な味だけど、
でも、チキンで出汁をとったあっさりした塩スープは、なかなか美味しかったです!!

たった二時間ほどのKanyon散策だったけど、楽しかった
帰りもタクシーで帰り、
帰ってから軽くシャワーを浴びて汗を流した後に、香慧ちゃんの身体のボツボツに丁寧に薬を塗ってあげて、昼寝をさせて、その間に私は夕飯の準備。

今日のメニューは、オニオンスープのロールキャベツでした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/58-6c426d22
