-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-19 04:13 | カテゴリ:料理(トルコ)
イスタンブールの冬は雨ばっかり。そして寒い。
夏の間は休みの日はずっと外で遊ばせていたけれど、最近は家にこもることが多いです。
かといって、家でゲームやテレビばっかりで遊ばせるのは良くないと思うので、週末に子供たちと料理をすることが多くなりました。

先週末は、シテのお友達も遊びに来てくれたので、皆で手作り餃子を作りました。
豚肉がないので、いつも鶏もも挽肉で作りますが、鶏肉だけだとパサパサしてしまうので、海老を包丁で粘りが出るまでたたいたものを加えて作ります。
皮ももちろん売っていないので手作り。いつもはユフカで作ってしまうんだけど、今日は子供たちに皮を作らせました。
gyouzafukuri2.jpg
ぎょうざつくり3
tedukurigyouza1.jpg


こんなにたーくさん餃子が出来上がりました
お友達からお誘いいただき、作りたての餃子を持って、思いがけずホームパーティー
友達が作ってくれたチキンカツ。そして焼き餃子!
ビールがすすみます
楽しかった~!Yさんありがとう!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/581-518ec921
