-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-22 02:55 | カテゴリ:育児(トルコ)
スモールハンズのクリスマスコンサートに続いて、香凛の学校もミュージックコンサートがありました。

最初に、Pre-kindreからGrade5までのクラスの生徒が大集合。

みゅーじっくめふ3


Grade1のクラスは、“Chicka Chika Boom Boom"という曲に合わせてスティックを叩いていました。
香凛曰く、「たぶんメキシコの歌」だそうです。
今年も去年同様、ミュージックショーのレベル的には微妙な感じですが…まあ、インターの発表会なんてこんなもんなのかな?良く言えば、堅苦しさなどは全くなく、とことん自由な感じ(笑)
みゅーじっくめふ4
みゅーじっくめふ1
みゅーじっくめふ2


うちの娘は、本当にマイペース。
最後までステージ上で私に向かって手を振ってました。
みゅーじっくめふ5


ちょっと驚いたのが・・・
Grade3のクラスは、選曲が日本の「桜」の歌だったのですが…
バックスクリーンに映し出されたのは、桜の絵と、何故か「愛欲」という文字
びっくり1

あ、愛欲!?
単純に何かを間違えてしまったのか、「漢字を添えたほうがジャパンぽくていいや」と、意味を考えずに字面が良い単語を選んだのか、どこかの変なサイトから画像をダウンロードしてしまったのか、それとも桜の花言葉が「愛欲」なのか・・・謎は深まるばかり
それにしても、やってはいけないような間違えだよね(汗)
「愛欲」という文字の下で、一生懸命「桜」を歌う子供たち。
とてもシュールな光景でした・・・。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/585-f5e00348
