-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-22 03:29 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日は「世界が滅亡する日」でしたね。
マヤのカレンダーが、2012年12月21日で終わっているからだとか。
トルコのテレビでは、この話題で毎日盛り上がってました。
なんでも、何かの予言(?)では、世界が滅亡しても四か所だけ助かる場所があるらしく、そのうちの一つがトルコのシリンジ村という小さな町だそうです。
私も以前行ったことがありますが、本当に小さな町です。
その村が、今、世界各国から世界滅亡を逃れるべく避難(?)してきた観光客で溢れかえっているそうで、ホテルも満員。人がギューギューに押し寄せて、その村では「世界滅亡ワイン」なんぞも作って、なんだかもうお祭り騒ぎらしいです。

と、まあ、なんのこっちゃという騒ぎっぷりでしたが、その21日ももうすぐ終わります。
どうやら何事も起きなさそうですね。

イスタンブールは本日大雪でした。
子供たちはさっそく朝から雪遊び。
さ、寒い・・・。
ゆきだから1
ゆきだから2
ゆきだから3



外では、トルコ人のおじさんたちが、本気で雪合戦をしていました。
こういう時に、子供みたいにはしゃいでしまう無邪気なトルコ人が結構好き。

ゆきだから4

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/587-f9219d17
