-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-16 05:18 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日の一日。
朝からお友達とパザルへ。
最初に白菜2個を購入。それだけで結構な重さ
やっぱりパザルの野菜は新鮮でいいな~ だからついつい沢山買ってしまいます。

パザルで野菜と果物を沢山買った後は、お友達が車でERTAN KASAPに連れて行ってくれました 駐在奥さんたちに人気のお肉屋さん。以前友人に買ってきてもらって食べたことがあるけれど、店舗に行くのははじめて。
得るたん

アントリコットを買ってみました。パザルでピーマンを1kg買ったので、チンジャオロースでも作ろうかな

買い物の後は
COOK SHOPで友達とランチ。
シーフードパスタ、以前食べた時は美味しかったのに、今日食べたらすごい生臭くて・・・(泣)
エジプトの激マズシーフードパスタのトラウマがよみがえる
えるたん2


家に帰った後は、夕飯を作り
それから、パザルで買った野菜を下ごしらえ。1.5kgのほうれん草を茹でて小分け冷凍。
それが終わったら、キムチ作り。
白菜2個を洗って切るだけでも大変。
でも、キムチ食べたいから頑張る!そろそろキムチ禁断症状が出てきました
前回までは、まだ外の気温が高くて、発酵の進みが早かったために、いまいち味に深みが足りなかったけど、今回は寒いので、美味しく出来そうな予感
キムチがあ


で、たった今、明日の分の夕飯のクルファスリエ(豆のシチュー)が出来上がりました 
豆スープ

明日は朝から予定があるので、今日のうちにシチューを煮ておこうと思って。カレーとシチューは一日置いたほうが美味しいですからね

充実した一日でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/612-18364494
