-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-19 05:47 | カテゴリ:育児(トルコ)
今日、新しくトルコにいらっしゃったお友達がお子様の幼稚園を探していらっしゃるので、スモールハンズをご紹介してきました。一緒に園へ。

お友達が園長先生とお話している間、私は待っていることに。
先生が「香慧のクラスを見学してもいいですよ」とおっしゃってくださったので、お言葉に甘えて見学しに。
今日、私が園に行くことを教えていなかったので、私の姿を見てびっくり&嬉しくて、授業中なのに、全然集中してくれず・・・
「ママー!!きょうはね、これから買い物ごっこをするんだよ。でね、これお金のかわりなんだって、ホラ、見てごらん」と、フェルトで作ったお金を見せにくる香慧。

おとうばん2
おとうばん3


「あとね、これも見てーー!あたちのなまえー!」
と、指さした先には「Today is Friday. My helper is Mart and Kae」と書いてありました。
「ああ、今日香慧はお当番さんなんだね」と私が言うと
「ちがうよ!これはプリンセスの名前がかいてあるんだよ。かえちゃんはプリンセスなんだよ!」とのこと・・・。いや、違うでしょ・・・(汗)ちゃんと先生の御手伝いをしないとダメよ。
おとうばん1


先生からも「香慧ちゃんはよく泣くけれど、でもお調子者なところもあっていつも面白い顔をしたり変な踊りをしたりするのよ。毎日とても楽しそうよ!」と、担任のヘレン先生がおっしゃっていました
我が家でも、たまにおかしなことを言う香慧。
先日は「あたち名前を変えたい!明日からあたちの名前は“みだらちゃん”か“つららちゃん”にしてよね!」と言い出しました。つららちゃんは百歩譲ってもいいけど、みだらちゃんって…。

そして今日は、
「あ~、今日はいーっぱい汗かいちゃった!」と、おねしょでビショビショになったパジャマで起きてきました(泣)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/615-7ce2c995
