-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-23 04:25 | カテゴリ:ショッピング(トルコ)
本日は火曜日。サルパザルの日。

イチゴを味見させてもらったら、だいぶ甘くなっていました。
ついこの間まではちょっと酸っぱかったので買っていなかったけれど、今日は購入。
子供たち、喜んでました 1KG8TL(約400円)。トルコでは高めだけど、日本と比べると安っ!!
さるぱ2


卵はいつもここで買っています。
だいたい15個買えば一週間で使い切る量ですが、今週はオムレツを作る予定があったので20個購入。
この中から自分の好きな卵を選べます。私はいつも、なんとなく茶色の殻のほうを買っています。
さるぱ1


以前、お友達から教えてもらったコールラビという野菜。
買って食べたらハマりました!!すっごい美味しい!!大根のようにシャキシャキしているけれど大根みたいな辛さはなく、ほんのり甘い。千切りにしてちょっと塩をふり、ツナ缶とマヨネーズとビネガーで混ぜたら簡単で激ウマサラダが出来上がります。今日はこれを3個も購入。
さるぱ3


今週は明日も明後日も明々後日も外出予定があるので、
家に帰ってから三日分のご飯の仕込みをやりました。
今日買ったユフカを使って餃子を作り冷凍。
オムレツの具ときんぴらも作って冷凍。

火曜日は家事dayなの。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/618-a11ac048
