-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-29 05:22 | カテゴリ:ショッピング(トルコ)
ベベッキのdivanというチョコレート屋さん(ケーキ屋さん?)に、チョコレートを買いに行ったら
こんな可愛い食器を発見!!
divanにて
まめさ18

値札が貼っていなかったので、「これ売り物ですか?」と尋ねたら「売り物です」とのこと。
値段を聞いたら80TLとのこと。
80TLかぁ・・・日本円にして約4000円。ちょっと高い・・・。
20TLなら買うんだけどな。

柄はトルコのチューリップやカーネーションの柄だけど、和食にも洋食にも合いそうな素敵な器。
でも、80TLはちょっとお高いので断念。

でも、思いがけないところで可愛い食器と出会えて、ちょっと嬉しい。
ちなみに、食器の値段を聞いた時、店員さん、ちょっと間がありました。その場でとっさに値段を考えたっぽい。もしかして別の日に尋ねたら、違う値段になっているかも。トルコではよくあることです。
今度また値段を尋ねてみよう。
で、20TLって言われたら迷わずに買おう!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/624-1aa23611
