-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-31 04:59 | カテゴリ:育児(トルコ)
昨晩、寝る時になって「耳が痛い~!」と泣き始めた香慧。
ここ何日か鼻水も出ていたし、「もしかして中耳炎?」と思い、一晩様子を見ることに。
朝にはケロッとしていたけれど、中耳炎だったとしたら、抗生剤でしっかりと治さないと後遺症が残ったりもするので病院に連れ行くことに。
幼稚園が大好きな香慧は、「あーあ・・・あたち元気なのにな・・・。なんでスモールハンズに行けないの?」とブーたれながら朝ご飯を食べてます。
ちゅうじえん1


トルコに来て一年半。トルコに来たばかりの頃は病院の予約をするのも、気持ち的にいっぱいいっぱいで、何度も頭の中でリハーサルをしてから電話をかけていましたが、今では病院の予約も難なく出来るようになりました。

行きつけの病院、Klinlik。
とても清潔で、待合室には玩具もあり、ご機嫌で待っていました。
くうじえん2


でも・・・
診察が始まるとギャン泣き
普段、耳掃除すら嫌がる香慧は、耳の中を見られるだけでも大騒ぎ。
「痛くないから、我慢してー!」と、押さえつけながら、やっと診察完了。
途中で泣きながら
「チューシャ(微妙に英語っぽい発音で)ノー!ノー!」と泣き叫びながら叫んでいたので、思わず笑ってしまった(笑)
結果、まだ中耳炎には至っていなくて、鼻詰まりのせいで耳が痛いと感じるのだそう。夜になると少し咳が出るのも鼻水のせいということで、鼻のお薬をもらってきました。
「熱も無いし、幼稚園に行きたいなら行かせても大丈夫よ」と先生がおっしゃったので、病院の後に幼稚園に連れて行くことに。

診察が終わって、お会計を待っている間
「あ~・・・つかれた~」と、ぐったりの香慧。
こっちのセリフだー
ちゅうじえん3

病院に行く前に
「今日、診察の時に泣かなかったらチョコレートあげるね」と、約束して、家からチョコレートを持ってきていたんだけど、でも大泣きしたしな~・・・と思っていたら、
「ねえ、あたち頑張ったからチョコレートちょうだい」と香慧。
え~・・・でも、可哀想なのであげることに。

ちゅじえん5

病院の後
「お医者さんがスモールハンズに行っていいよって言っていたから行く?」と聞いたら
「行くー!」と、とたんに元気になった。
本当にスモールハンズが大好きなんだな

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/626-c0c9d436
