-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-02 05:27 | カテゴリ:トルコの不思議
前回の記事で
「トルコの公共交通機関であるメトロは綺麗」と褒めたばかりだけど…
今日は、「トルコの危険なバス」の話

先日、カバタシュ行のバスに乗った時のこと。
そのバスはなんと、運転手さんと運転手さんの彼女らしき女性が二人で(!)運転席に座っていた
運転している間も、ずーっと二人でペチャクチャ笑い合ったり彼女の髪の毛を撫でたりと、全く運転に集中していない様子。
レベントのバス停では、うっかり停車し忘れて、乗客が「降りるんだよ!開けてくれ!」と叫んだため、バス停をかなり通り過ぎてから停車…。
(ちょっと~。ちゃんと運転してくれ~!)と、心の中で叫んだその時
危うくタクシーにぶつかりそうに!!!

運転手さん、窓を開けて、タクシーの運転手に怒鳴る。
いやいやいや!!どう考えてもあんたの方が悪いだろ!?
タクシーの運転手さんと喧嘩して「チッ」と舌打ちする運転手。
さすがに、運転席の近くに座っていたおばさんが「あんたが彼女とのお喋りに夢中だから悪いのよ!(※トルコ語だからなんて言っているのかよくわからないけれど、そんなようなニュアンスだと思われる)」と叱っていた。
でも、トルコ人って、「ごめんなさい」という単語を知らないのではないかと思うくらい絶対に謝らない。また「チッ」と舌打ち。運転手の彼女も「な~にぃ。このおばさん。うるさいんだけどぉ~」みたいなジェスチャー。

ありえない……

私、日本に住んでいた時は、自分は大雑把で粗野な性格だと思っていたけれど
トルコに住んでいると、そんな私ですら「ありえない…」と引いてしまう光景を多々みかけます(苦笑)

こっそりと二人を撮影。
この運転手、日本だったら即刻クビだよね。
ありえないばす

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/629-e8183aca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。