-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-12 03:51 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
現在、旧総領事館にて、「キャラクター大国日本展」が催されています。
オタクとしてはやっぱり行っておくべきかなって思い、「興味ある人募集中~」とメールを送ったところ、誰一人興味無し(笑)

でも、意外にも一番身近なところに興味をもっている人物が!!
うちの旦那様です(笑)
「これ、行きたい」と言うので、日曜日に行ってまいりました。
その日は香凛はお友達の誕生日パーティーだったので、3人で。
きゃらくたーたいこく1


「キャラクター大国日本展」その内容はというと……
想像通り(笑)一人で来なくてよかった。一人だったら、ちょっと寂しい気持ちになってたかも(笑)

キティちゃんやガンダムの巨大な置物や、年代ごとに流行ったアニメの説明パネルが展示されていました。
きゃらくたーたいこく2
きゃらくたーたいこく3
きゃらくたーたいこく6


せっかく来たので綾波レイと記念撮影(笑)
きゃらくたーたいこく10


なんというか、旧総領事館の豪華絢爛な部屋と、アニメの置物とのミスマッチが妙に可笑しかった。
奥では、アニメの上映がやっていたのですが、唯一私たち以外のお客だったトルコ人カップルが、上映をみながらすんごい楽しそうに笑っていたので、邪魔したら悪いかなと、中には入らず。
きゃらくたーたいこく4
きゃらくたーたいこく7

「キティちゃんの部屋」もありました。
きゃらくたーたいこく5


こちらは「日本の日常の中にあるキャラクター」というテーマの写真。
日本のおっさん達が、みんなこんな仮面ライダーかなにかのベルトをして遊んでいると誤解されたら困るなぁ(笑
きゃらくたーたいこく8

旦那様は、妙にウケてて、写真を撮りまくってました。
来た甲斐があった…のか??

その後はタクシム広場前でお茶をして、香凛を迎えにメトロでレベントまで。
きゃらくたーたいこく9

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/641-b7bfa89f
