-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-17 04:59 | カテゴリ:外食(トルコ)
アラスタパザールのスルタンアフメットジャーミー側の入り口をアラスタパザールを背に右に曲がり、坂を下った場所(韓国レストラン「ソウル」がある坂をさらに下に少し下った場所です)に、DUBBの雑貨屋さんがありました。
地下宮殿近くのインドカレー屋さん「dubb」の系列のお店です。
おりえんと4


外観も可愛いけれど商品も可愛い
このクッションカバーなんて、キリムとオヤレースという「ザ・トルコ」な素材(?)で作っているのにも関わらずトルコっぽくないデザイン。このお店のオーナーの奥様(?)が日本人なんだとか。なるほど。
ペンダントトップとか、ランチョンマットとか、すべてが可愛いのだけど、値段が可愛くないので買わずに見るだけ。
おりえんと3


この雑貨屋さんのすぐ隣りに
「dubb」のレストランもありました。
地下宮殿の方のお店はインドカレーのみですが、ここは、カレーの他にも韓国料理や寿司などもあります。
おりえんと1


店の中がすっごい素敵。
雑貨屋で売っていたランチョンマットも使われています。
おりえんと5
おりえんと6
おりえんと7


メニューを見たら、
石焼きビビンバや
日本風ハンバーグステーキや
オムライスや
フォー
などもあり、子供と一緒に来れそうなレストランです。

私以外の友達は全員石焼ビビンバを。
私は勇気を出して(笑)「ラーメン(日本風スープヌードル)」をオーダー。
あと、チヂミを全員でシェア。
おりえんと11
おりえんと8
おりえんと9


結論から言うと、
ここはやっぱりインドカレーを頼むのがベストだったかも!?
石焼ビビンバもラーメンも、何かもう一つ、味(コク)が足りない。
ラーメンは麺が柔らかく、スープももっと油のこってり感が欲しいなぁ。でも鶏叉焼は美味しかったです。

オムライスやハンバーグも、次回チャレンジしたみたいな。

食後のインドチャイが美味しかった!
おりえんと10

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/649-cacf6232
