-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-22 03:24 | カテゴリ:旅行(海外)
朝、9時頃のマルタ直行便にて発つ。
マルタ島には11時過ぎに着きました。

まずはホテルへ。
今回泊まったホテルは「MERIDIEN」。
香凛の後ろに見えるホテルです。
まるた1-1


ホテルに荷物を置いたあと、
さっそくバレッタという街までブラブラ散歩。
今回の旅行は、特に何も予定をたてていなくて、なんとなく「トルコより暖かいところに行きたい」と思い、マルタに決めました。
なので、のんびりと、その時の気分で行動することに。
でも、美味しいものだけは食べたいのでレストランだけ私が事前にチェック済み。

ランチは、
「Palazzo Preca」
54.Strait Street

へ。
まるた1-7


マルタ島に行った人の旅行ブログの中で、「この店は美味しい!」という記事を見つけたので

中は高級レストラン並みの内装。「あれ?このお店、子供連れだとダメだったかな?」と一瞬焦ったけれど、お店の人が快く迎えてくださいました。人気店だけあって、昼の2時というランチにしては遅めの時間に入店したにもかかわらず、結構賑わっていました。
まるた1-3

夕飯のことも考えて、昼は軽めに。
リゾットやパスタを4人でシェアすることに。
サービスで出てきたスターターが、いろんなものが少しずつ乗っていて、嬉しい♪
まるた1-4

パンも焼き立てで美味しい。パンが美味しいレストランは、絶対ほかの料理もおいしいはず!と、高まる期待。
ボンゴレと、シーフードのトマトパスタと、キノコのリゾットをオーダー。
ボンゴレは、味はとっても美味しいのだけど、アサリの砂抜きが不十分で砂がジャリジャリしている貝があり、ちょっと残念・・・。
まるた1-5


トマトパスタは、バジルと乾燥ミントの香りと風味が効いていて美味しい!
まるた1-6


キノコのパスタは、写真を撮り忘れてしまったけれど、ポルチーニ茸の香り豊かでこれも絶品!

3つとてもとても美味しかったけれど、ちょっとオリーブオイルが多すぎかな・・・。日本人には脂っこく感じてしまうかも。でも、店内の雰囲気やサービスはとてもよかったです。

ランチの後は、また街を散歩。
まるた1-13
まるた1-12
まるた1-11

マルタ島の名産の一つに、ガラス製品やドアノブがあるらしい。それらのお店も見学しながらブラブラ歩く。
まるた1-10
まるた1-9
まるた1-8
まるた1-2


疲れてきたので、途中でバスに乗り、ホテルへ。
そして夕飯までホテルでのんびり~。
お腹がすくまで待っていたけれど、なかなか空腹にならないまま時間が過ぎ・・・。
子供たちは夕飯前に寝てしまうと厄介なので、8時には夕飯を食べにいくことに。
ホテルがあるセントジュリアン地区にある「Ristorante Peppino's」へ。
ここも事前にネットで調べたときに、評判のよかったお店で「地元の人たちでいつも賑わっている」と書かれていましたが、私たちがいった時はガラガラ・・・。
まるた1-20
まるた1-15


ちょっと不安をおぼえつつ、とりあえず中へ。
お腹がそれほどすいていなかったので、生ハムサラダと、アボカドのサラダと、パンプキンスープと、マグロのカルパッチョをオーダー。そしてマルタ産の白ワインも。
まるた1-19
まるた1-18
まるた1-17
まるた1-16
まるた1-14


頼んだのが前菜だけだったので、この店の真の実力は不明なままですが、サラダの味付けもスープもカルパッチョも美味しかったので、きっとメインも美味しかったはず!お店の人もとても親切で雰囲気の良いお店でした。
白ワインは、ちょっと甘めでしたがすっきりとしていて飲みやすい味でした。

ホテルに戻り、就寝。
明日も晴れますように!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/654-7b29187e
