-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-20 04:36 | カテゴリ:ショッピング(トルコ)
今日、一人でIKEAに行ってきました。

キッチンに置くためのキャスター付きの棚(?)と、シューズボックスを買いたかったので。

まずは隣接しているフォーラムイスタンブールで昼食。
一人でケバブランチ。
一人で毛羽部


今は夏のバーゲン期間中。
フォーラムイスタンブール

以前にもブログに書いたけど、こっちのバーゲンは70パーセントオフとかなので、かなりお得!
服とかもゆっくり見たかったけど、
とりあえず目的を果たさないといけないので、IKEAに。

棚とかがあるので、自分では持って帰れないので、
レジを終えた後は、配送サービスの場所に並び、配送手続きを。
明日届けてもらう手続きをして、買い物終了。
帰りは、タクシーで。
エティレルという地名を言えば家の近くまで行ってくれるのだけど、「サルコナ」を知らない運転手が多いので、家の近くからは道案内をしながら帰宅。

それらを全部トルコ語(ちょっと英語も含む)でやり遂げました!!
もちろんすごい簡単なトルコ語ばかりを使い、そして、ほとんど相手の方が機転を働かせてくれたから事がスムーズに運んだだけだけど…
でも、すごい!私すごい!(笑)

バカみたいに小さなことだけど、
でも、ゲームみたいに、一つ一つクリアしていくことが大切。
これからも頑張ろう。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/67-1c04137f
