-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-07 23:45 | カテゴリ:ショッピング(トルコ)
タクシム広場から歩いて2分くらいのところにある、Anatolian Artというお店に行ってきました。
グランドスターホテルの1階にあります。
アナトリアんあーと1


店内はこじんまりとしていますが、日本人のかたがオーナーだけあって、とてもセンスが良いものが揃っています。
他のお店ではあまり見たことのない、個性的なオヤが揃っています。
ピスタチオと、小さなまつぼっくりのオヤと、カラフルな形が面白いオヤの3つが気に入り、どれを買おうか迷う・・・。迷っているうちに、ピスタチオのオヤは、後から入ってきたおばちゃんに買われてしまった(汗)

で、結局、このオヤを購入。
可愛いでしょ!?
がらたおや1


そして、タクシムからガラタ塔方面にテクテク歩く。
ガラタ塔の近くに、私のお気に入りのお店があります。

いっつも、「店名を調べておこう!」と思うのに、ショップカードをもらうのを忘れる私・・・。
ガラタ塔の出口(入口)前に、バンカ(銀行)通りのほうに下る坂道があるので、そこを下ると、ガラタ塔から目と鼻の先くらいの距離にあります。ガラタ塔を背にして右側。ショップには、ステンシルで作られた超可愛いオリジナル手作りトルコTシャツもあるので、それもお勧めです。
ここで売っているオヤも超個性的。ゴテゴテとしたボリュームのある感じのものが多いです。
そこで、私好みのオヤを見つけて、購入。
パーティーにもつけていけそうなくらいに豪華なビーズオヤ。でも40TL(約2000円)。ここのオヤは全部ハンドメイドなんだけど、でも、私だったら2000円で、こんな細かいオヤネックレス、絶対作らないだろうな。そう考えるととてもお得。
とても気に入ったので、色違いで母と妹のお土産用にも購入。
あいすぷーる4
写真、引っ越し用作業用の段ボールが映りこんでいますが……。

ちなみに、このお店の目の前にあるハマムタオル屋さん。(半地下のお店です)
ここも、私のお気に入り。いつも、「たたき売り」用の籠に、バスタオルサイズのハマムタオルが入っているのですが15TLだし、質が良くて何度洗濯しても肌触りが良いし、吸水性・速乾性も良いので、とても気に入って、家用にいくつか購入。

おまけ:
アナトリアンアートのお店の近くで見かけたクンピル屋のディスプレイ。
こわい・・・(汗)
あなとりんあん2

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/672-426e62ae
