-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-20 07:04 | カテゴリ:外食(トルコ)
エユップ・ジャーミィを見学した後は
ゼイティンブルヌへウイグル麺を食べに行きました。

ゼイティンブルヌは始めて!!
タクシムやエミノニュから93番のバスでここに来れるみたい。
ういぐる麺1


ウイグル麺は東トルキスタンに生活するウイグル人の民族料理です。
ここの地域はウイグル人が多く住んでいるのか、トルコ人とはまた少し違うアジア系の顔をした人を多く見かけました。


ここがウイグル麺のお店。
小さなお店で、中はこんなふうに殺風景。
ういぐる2
ういぐる3


ウイグル麺は10TL(500円)。その他にも水餃子みたいなマントゥなどもあります。
ういぐる4


で、これがウイグル麺。
うどんに、トマトや玉ねぎやにんにくやピーマンを煮たものをかけています。
ちょっとピリ辛で、ラタトゥユみたいだけど、中華風でもある不思議な感じ。そして、すっごく美味しい!!
トルコでこんなにコシのある麺が食べれるなんて!この麺、茹でる前のものを買う事って出来るのかしら?聞いてみればよかったわ。
ういぐる5


一人前をペロッと完食。
美味しかった!大満足!!

食後に場所を変えてチャイを飲みました。
チャイ3つでこの砂糖の量(笑)トルコ人がどんだけ甘党なのかがわかります。
ういぐる6


とにかく、この一日は
行きたかったところに全部行けて、大満足の一日でした。
これでトルコに思い残したことはほぼ無いわ。
Sさん、本当に本当にありがとう!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/700-00b5a618
