-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-30 21:44 | カテゴリ:育児(トルコ)
日本への帰国が間近に迫ってきたころ
子供たちもやっぱり、精神的に少し落ち着きがなくなりました。

やっぱり日本人だから、二人とも日本は大好き。
帰りたい気持ちもあるけれど
でも・・・トルコのお友達とお別れするのは寂しい・・・。
「日本に帰るの楽しみだな~」と言う日もあれば
「やだ!日本に帰りたくない!ずっと今の学校がいい!」と泣く日もあり。

私もそうだけれど
トルコという「国」を離れることには、それほどの未練はないけれど、
そこに居る「友達」と離れることは、とてもとても苦しく悲しいのです。

誰に言われたわけでもないのに、
子供たちは、シテのお友達に手紙を書き始めました。
おてがみをね2
おてがみをね1


香慧も、一人でちゃんと手紙が書けるようになりました。
スモールハンズでひらがなをしっかりと教えてくださったおかげです。
先生に感謝です。
おてがみをね3
おてがみをね4


最後の一週間、子供たちは仲良しのお友達と、めいっぱい遊び、沢山の思い出を作りました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/710-c5557a0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。