-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-25 03:29 | カテゴリ:料理(トルコ)
土曜日の早朝に、出張から帰ってきた旦那様。
行きと帰りの二晩を飛行機の中で過ごしたので、かなりお疲れの様子。
なので、土曜日はいっぱい休ませてあげようと、
私と子供たちだけでサルコナのプールへ。
プールで遊んで、家で絵を描いたりゲームをしたりして、まったりと過ごす。

そして
夕飯は餃子。
餃子大好きの我が家は、豚ひき肉が無いトルコでも、鶏挽肉を使って餃子を作ってます。
今日の餃子の具は鶏挽肉と、沢山のネギと、日本から持ってきた切り干し大根。
具の味付けはいつもと同じで
ごま油と、オイスターソースと、中華スープの素と、塩コショウと、醤油と、酒

最近、子供たちがものすごい食欲なので、
今日作った餃子の数は全部で60個!!
今の時点でこの数なら、子供たちが育ちざかりになったら、私はいったいいくつ餃子を作ればいいのか?
餃子作りマシーンが欲しいです

子供たちもお手伝い。
香凛はだいぶ包むのが上手になってきました。
香慧ちゃんは・・・正直手伝ってもらいたくないんだけど(笑)
やりたがったのでやらせてみました。
餃子作り
餃子作り2

自分で包んだ餃子は美味しいね!
でも香慧ちゃんは、自分で作った餃子は避けて食べてました(汗)
旦那様も餃子大好きだから、喜んで食べてくれたよ
餃子おいしい

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/72-91a7d52a
