-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-04-11 23:11 | カテゴリ:未分類
昨日、香凛は学校がとても楽しかったみたいなんだけど、
「まだね、お友達は出来ていないんだよ。クラスの子やげんキッズの子とお話はしたけれど、ちょっとしか話せなかったし。明日はもっとお話しできるかな?」と、ちょっと不安そうでした。

なので、二日目のお弁当は
カクレモモジリ弁当。
カクレモモジリとは、子供たちに大人気の「こびと図鑑」の中のこびとの一つ。
こんなの↓ こういうのをキモカワって言うの?
カクレモモジリが


香凛の大好きな卵サンドから、カクレモモジリが這い出してます(笑)
カクレモモジリは、厚手のハムとチーズと海苔で作っています。
カクレモモジリサンドイッチ


お弁当が、お友達との会話のちょっとしたきっかけになってくれたら嬉しいなって思って。
作りながら、香凛が年少の時のはじめてのお弁当を思い出しました。
好き嫌いが多かった香凛が全部食べれるように、そして、今回と同じように、お友達とはじめて食べるお弁当が楽しい会話がいっぱいのお弁当になるように、願いを込めてノンタンのキャラ弁を作りました。
これが、生まれてはじめて作ったキャラ弁↓
ノンタン弁当


帰ってきた香凛は
「今日ね、お友達と先生と一緒にお弁当を食べたよ。皆にお弁当を見せたらすっごい笑ってた!楽しかった!」って。私も嬉しかったーー!
次のげんキッズの時にはもう給食が始まっているから、次に香凛にお弁当を作ってあげるのは遠足の時かな。

ところで、香慧はというと・・・
「おねえちゃんいいな~。香慧ちゃんもはやく幼稚園行きたいな。毎日ママとずーっと一緒で、たいくつだよ。疲れるよ」だって。
それはこっちのセリフだよ~。

お姉ちゃんが学校とげんキッズに行っている間に、
香慧と私はショッピングモールへおでかけ。アイスクリームの無料配布デーということで、フードコートの前に行列が。
「いい子に順番を待って並べたらアイスがもらえるんだって。並ぶ?」
と聞いたら「並ぶ」というので、20分並び、アイスをゲット!!
にゅうえんしきまえ1
にゅうえんしきまえ2


その後は、公園で遊び、帰宅。
にゅうえんしきまえ3


帰った後は、私は夕飯作り。香慧はお絵かき。
こんな大作を描きあげました!!絵が上手になったな~。
にゅうえんしきまえ4
にゅうえんしきまえ5


ふ~
疲れたび~

でも、学校が始まって、春休みや引っ越しやらで乱れていた生活が、規則正しく元通りになりました。
朝は6時半に起きて、しっかりと朝ご飯。
私も旦那様も朝はコーヒーと紅茶だけでいいし、トルコに住んでいた時は朝ご飯も学校が出してくれたので、めっちゃ楽ちんだったのだけど、日本はもちろん朝ご飯は家で食べて行かないといけないし、しっかりと食べさせないと午前中の授業に集中出来ないもんね。
初日の朝ご飯は
焼鮭と、ブロッコリーの胡麻和えと、卵焼きと、納豆ごはんと、大根のお味噌汁。
学校初日5


で、学校後から夕方4時までは思いっきり遊び、4時から6時まではお勉強して、6時に夕飯で7時にお風呂で8時に就寝~。なんて規則正しい生活
でも、船便は届いていないから、せっかく頑張って夕飯を作っても、プラスチックの食器(泣)
昨日の夕飯はレンコンつくねと、カブの葉とさつま揚げの炒め物等々。
レンコンのシャキシャキが久しぶりすぎて美味しい~
にゅうえんしきまえ6


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/721-ac7a4e49
