-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-04-11 23:27 | カテゴリ:帰国後
日本に帰ってきてから、毎日のように
「ねえ、日本の幼稚園にはいつ行くの?明日の明日くらい?」と聞いていた香慧。
昨日がやっと入園式でした。

今回もパパは残念ながらお仕事。
なので、この日は着物ではなくて身軽な洋服で二人で入園式に行きました。
入園式訂正版


香慧は園服。幼稚園生らしくて可愛い~
でもね、旦那様の入園式の頃の写真を見たら、制服も顔も似すぎてて笑えた(笑)皆様に写真を見せられないのが残念。スキャンしたら画像が荒くなっちゃったの。見せたかったわ。ほんと、同一人物にしか見えないから(笑)

香慧ちゃんは「いちごぐみ」でした。
果物の中でイチゴが一番好きな香慧はとても喜んでいました。

ちゃんと自分で自分の名前が書かれている靴入れと、ロッカーを見つけて、そこに荷物をしまっていました。
にゅうえんしき日本3
にゅうえんしき日本5



入園式は隣接している小学校の体育館にて行われました。
二年保育の幼稚園なのですが、年中組だけで151人もいるんだとか!?少子化を感じさせないマンモス幼稚園です。

入園式の時には好きな席に座っていいとのこと。早く着いたので、まだいっぱい空いている席があったけれど、香慧は恥ずかしいのか、誰も座っていない席を選んで座りました。
にゅうえんしき日本6
にゅうえんしき日本7

で、隣の席に誰が来てくれるのかドキドキしがら待っていて・・・でも、いざお友達が隣にすわったら恥ずかしがって横を向いていました。

そして、式の開始を待っている間、後ろに座っている私のことをしょっちゅう確認して手を振っていました。
にゅうえんしき日本1


入園式が終わった後は
元気に先生にご挨拶をして帰ってきました。
明日から、香慧もピカピカの幼稚園生です!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/722-f9f471f5
