-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-04-26 14:02 | カテゴリ:お弁当
最近お弁当のネタが続いてますね。

他にネタが無いのでしょうがない。
日本の生活は、なんというか毎日があわただしくって、朝、香慧を幼稚園に送って家に帰って洗濯して掃除機かけたらもうお迎えの時間で「あ~!私まだ自分のお昼ご飯を食べてない!」と慌ててお茶漬けと夕飯の残り物を食べて急いでお迎えに行って、で、一日が終了~って感じ。
日本の生活は便利だし全然不自由はないけれど
なんというか、すべてが想定内の出来事で、自分の常識の範囲内で収まってしまうので、
思わず二度見しちゃうような光景も
「こんなのあり!?」と叫んでしまうような出来事も
誰かにものすごくキレることも無く
ブログに書くような刺激的なネタは無いのがちょっと残念(笑)
でもこれも無いものねだりですね。

さて、昨日のお弁当は
「たんぽぽ弁当」。
私、アニメなどのキャラクターの「キャラ弁」よりも、こういう「季節のキャラ弁」をデザインするのが好き。絵を描いているみたいで楽しいのです。
たんぽぽ弁当1


作り方は簡単です。
卵の黄身で作った薄焼き卵(※黄身だけを使ったほうが黄色が濃く出ます)を、写真のような大きさの違う花型で型抜きして重ねただけ。葉は絹さやをギザギザに切りました。
たんぽぽ弁当2


ご飯は焼きタラコを混ぜて、ほんのりピンクの春色に。

おかずは、ベビーコーンをしゃぶしゃぶ用のお肉でクルクル巻いたカツです。ベビーコーンって切り口がタンポポに似ているので。

今日も全部食べてくれました。

香凛が学校から帰ってきた後は
またまた図書館へ。
たんぽぽ弁当3
たんぽぽべんとう4


今回も沢山の本を借りてきました。
寝る前に何冊か読み聞かせをしてあげています。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/736-f96ab951
