-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-01 21:44 | カテゴリ:お弁当
友人に、「すっごく簡単に出来る、可愛いお弁当の作り方とか教えて」とリクエストをいただいたので、紹介します
スパム花お寿司弁当


スパム花お寿司弁当。私のお弁当、スパムがよく出てくるな~。
扱いやすい食材だからって理由もあるけれど、香慧が好きなのよね。

さて、このお弁当、簡単です。
ご飯に五目寿司の素と寿司酢を加えます。ちなみに私は「桃屋 寿司のたね」を使っています。瓶なので、使いたい分だけ少量ずつ使えるので便利です。
五目寿司を花の型に詰めます。ご飯は型にくっつきやすいので、あらかじめ型を濡れた布巾などで拭いておくとご飯がくっつかずに綺麗に型抜きできます。
花型に抜いたご飯の上に刻み海苔を乗せて、さらに同じ型で抜いた花形のスパムを焼いて乗っけて、チーズの水玉で飾れば出来上がり。真ん中には鮭フレークを乗せたけど、ご飯のままのほうが可愛かったかも…。

メインのおかずは煮込みハンバーグ。
ハンバーグとかミートボールは時間のある時に多めに作って冷凍しています。

ハンバーグの上に、うずらの卵の目玉焼きを。
目玉焼きの顔は、海苔パンチで。
海苔パンチは全部でこれだけ持っています。今はダイソーでも海苔パンチが売っています。↓
小さいものほどよく使う気がします。
スパム花お寿司弁当3

キャラ弁グッズ、可愛いからついつい集めたくなちゃうのよね

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/740-550858c4
