-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-11 21:56 | カテゴリ:帰国後
先日、香凛の学校で「給食試食会」がありました。
普段子供たちが学校でどんな給食を食べているのか、親が試食を出来る素敵なイベント!

実は私、生まれて初めての給食!!
小学校から高校までずーっとお弁当だったので。大学は学食だったし。
妹が高校を卒業するまで、15年間、母はずーっとお弁当を作り続けました。すごい!!自分が子供のお弁当を作るようになってはじめて、その偉大さを実感。感謝です!

試食会では、親も自分で「給食当番」をやります。
私、やったことないので、最初は見ていましたが、最後の方で交代させていただきました。
給食試食1

これが、給食なのね~ 感動
母の作ったお弁当のほうが美味しいけれど、給食もなかなかのお味でした 特に「じゃがいものきんぴら」が美味しかった!栄養バランスも満点。家でも真似して作ってみよう。
筍など、旬の食材もちゃんと使っていて、今の給食ってすごいですね!(・・・って、私昔の給食も知らないけど)
給食試食2


給食は
カレーやシチューのルウも、スープなどの御出汁も、全部手作りなんだって!すごい!
給食のおばさまたち、本当にご苦労様です。


試食会が終わって、親たちも解散。
グラウンドでは、お昼休みに子供たちが外で遊んでいました。
でも、香凛の姿が見当たらず・・・??
家に帰ってきた香凛に「香凛、今日はお昼休みに何をして遊んでいたの?」と尋ねたら
「私さぁ。いっつもやっと給食を食べ終わったら、もう昼休みが終わっちゃっているんだよね~。」だって(汗)
どんだけ食べるの遅いんだ・・・凹 いつもビリか、ビリから二番目らしい(泣)
私も旦那様も早食いなのになぁ。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/749-243db1cb
