-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-27 04:17 | カテゴリ:育児(トルコ)
今日は、お友達にサルバザールに連れて行ってもらう予定が入っていて、前々からとっても楽しみにしていました

なのに・・・
朝、「お腹が痛い・・・」と、起きてきた香凛。
その後、激しい下痢の連続。
おでこを触ると、少し熱もある。

ああ、まただ・・・
私が楽しみにしている日に限って、子供たちが病気になる(泣)

まあ、香凛が悪いわけではないからしょうがない。

とりあえずサマースクールをお休みさせて、夜までゆっくり休ませることに。

午前中は寝かせました。
その間も、たびたび起きてトイレへ。
可哀想

「お昼ご飯は食べれそう?」
と聞いたら
「うん。食べる。」というので
日本食材店で買った冷凍うどんをやわらかめに茹でて、納豆うどんにしてあげました。

「おうどん久しぶりだね~!」
と、嬉しそう
意外にもペロっと完食しました。
納豆うどん
納豆うどん2


その後は一緒にお絵かきしたりして、夜まで様子を見たけれど
相変わらずお腹の調子は良くならず、
夕飯はほとんど食べませんでした。

熱は下がったけど、
明日もお休みだな、こりゃ
サマースクールは今週が最後だから、今週は毎日予定を入れてたの。
明日はグランドバザールにランプを買いに
その次の日は、以前香慧の水疱瘡で行けなかった生地屋へリベンジ。
金曜日は語学学校の資料をもらいに。
明日は無理そうだけど…
生地屋は行けたらいいな。

香凛も可哀想だし、早く治してあげないとね。

夏風邪なのかなぁ?
細菌性腸炎かなぁ?
それとも食あたり??

聞いたとろこによると、同じサマースクールに通っているお友達の数名がお腹をくだしているらしい。
香凛いわくサマースクールでは、食事の前に手を洗わないらしい。
いっぱい外で遊んでも、そのままの手でランチ
「食事の前に手を洗う」という習慣はトルコにはないのかなあ?と、いうことは「食事を作る前に手を洗う」という習慣もない??
う~ん・・・お腹を下した原因はそれかな?
香凛には「香凛だけでも、食事の前に手を洗いにいきなさい」って言っているんだけど「でもね~みんな行かないし、先生に座ってって椅子に座らせられちゃうから行けないんだよ」って

トルコって、あんなに子供が大好きな人ばかりなのに、「子供を細菌から守ろう」という意識はないのかな?
不思議だ・・・。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/75-d81d386a
