-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-13 22:26 | カテゴリ:かりんのこと
香凛は、言う事が大人びているせいか、
周りからよく「しっかり者」と誤解されます。
「香凛ちゃんは、手がかからないでしょ?」ともいわれますが…

とんでもないです!!(笑)

かけっこ教室の記事でも
給食試食会の記事でもチラッと書きましたが……
とにかく香凛は、すべてが遅い&トロい 鈍くさいというか要領が悪いというか・・・(汗)

朝起きてから学校に行くまで、毎朝何回私に「早くしなさい!」と怒鳴られるのか・・・凹
朝ご飯を一時間かけてノロノロ食べ、靴下履くのに数分かかる。おかげで私も朝からイライラ朝っぱらからあまり怒りたくないんだけど、とにかく遅い!遅すぎる!のです。

「香凛、学校で先生に“早くしなさい!”って怒られない?」と心配して聞くと
「ううん。“早くしなさい”とは言われるけど、怒ってないよ」とのこと。
・・・言われているんだ(汗)

この間は
「あのさ~、この間クラスで朝顔のタネを植えたんだけどさ、クラスで私の鉢植えだけ芽が出ないんだよね~。なんでだろうね?」って。
朝顔まで(笑)香凛には悪いけど、思わず笑ってしまった(笑)
あさがお1
あさがお2


でも、今日学校に行ったら、芽が出ていたそうです。
私も学校に行く用事があったので、写真を撮ってきました。

朝顔の芽のように、ゆっくりでもいいからスクスク育ってくれればいいの・・・かな??

ちなみに、香慧も何もかもが遅いです(笑)
いつも、帰りのお迎えに行くと、他の子が皆帰りの準備を終えて上履きから靴に履き替えているのに、香慧は呑気に私に手を振ったり、お友達とおしゃべりしたりしながら先生に急かされてやっと靴に履き替えます。お弁当も、「香慧ちゃんがお喋りしている間に、他のお友達は食べ終わっちゃっているんですよ~」と先生に言われました

思い返すと
うちの娘たちは1歳半になってもつかまり立ちすらする気配がなく
検診にて大学病院の紹介状をいただきました。
で、結果は「どこも問題ないので、たぶんのんびり屋さんなんですね~。」と言われました生まれながらの性格なのかしら?

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/751-cdd1af6d
