-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-22 20:48 | カテゴリ:お弁当
香慧の幼稚園には
「お弁当参観日」というものがあります。
普段、子供たちがママが作ったお弁当をどんなふうに食べているのか、他の子供たちはどんなお弁当を持ってきているのかをママたちがチェックする、とてもプレッシャーな行事なのです
しかも二日続けて!!

月曜日、私は行かなかったのですが(私の班は火曜日でした)、他のママさんたちがお弁当を見にいらっしゃるので、いつもより10分早く目覚ましをセットし、その分手をかけて作りました。

かものはしかも2
かものはしかも?


今回のお弁当は
「かものはしかも。かものはしダス。弁当」
かものはしかもは、オムライスのおにぎりで中はチキンケチャップライスです。かものはしダスは、茎こんぶと梅のおにぎりです。

ピンクのお花はビアハムを焼いてから半分に折り、半円の弧の部分に切り込みを入れてクルクルと丸めれば出来上がり。キャンディーチーズで作った小さなシロクマちゃんもアクセントに。

皆が見ている中で、食べるのが遅かったり残してしまったらかわいそうなので、食べやすさにも気をつけて作りました。おかずもその日は好きなものばかり。
「お弁当美味しかったー!全部食べて、先生に“ピカピカピッ”って言ってもらえたー!」と、帰ってきました

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/761-c79745f4
