-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-22 22:27 | カテゴリ:お弁当
火曜日は、お弁当参観二日目。私も参観に行く日でした。
サンリオキャラクター弁当1
サンリオキャラクター弁当2


この日のお弁当は前回の続きでまたもやSan-Xキャラクターが勢ぞろい!?
私、キャラクターものってあまり興味がないのだけれどSan-Xキャラクターは結構好き センチメンタルサーカスとか、すっごい可愛いですよね!?

お弁当はたれぱんだと、靴下にゃんこ。でも香慧に「これ、魔女の宅急便のジジだー!」と言われました。
たれぱんだは鮭おにぎり、靴下にゃんこは梅おにぎりです。かぼちゃのマッシュで作ったかものはしかも。と、卵焼きで作ったキイロトリもいます。たれぱんだの上に、キャンディーチーズで作った小パンダも乗せてみました。
おかずは隠れちゃって見えないけれど、手作りミートボールと、ちくわのキュウリ詰めです。

ブログでも何回も記事にかいたけど、うちの娘たちはとてもマイペース。
幼稚園でどんなふうに過ごしているのか、とても気になります。

11時半頃に幼稚園に。
クラスに到着すると、ちょうど外遊びを終えた生徒たちが教室に戻って来たところでした。
水を使って遊んだらしく、服が濡れた子たちが御着換えをしていました。
香慧も服が濡れていたので、先生に「香慧ちゃんも御着換えしようか。着替え袋を持ってきてね」と言われていたのだけど……。
その日は、朝から「今日はいっぱいのママが来るんでしょ?じゃあ、この服を着るから!」と、自分で選んだピンクの服を着ていました。だから
「嫌だ!ぜーったい着替えないです!」と先生に訴えていました(汗)「でも、服、濡れちゃってるよ?」と言われて、しぶしぶ着替え袋を取ってきて服を取り出すものの、そこに入っていた服が自分の着たい服ではなかったので「やっぱり無理!あたちはこんな服を着れない!」と、濡れた服のまま机に突っ伏す 私が教室に入ってなだめても無駄だったので、先生が「大丈夫ですよ。そのうち乾くと思うし、とりあえずそのままで」とおっしゃってくださって、皆でお弁当の準備を開始。
「みんなー、ちゃんとトイレに行って、手を洗ってうがいをしたかな~?」と先生。すると、生徒たちは次々に手を洗ったりお弁当の準備を始める。そんな中、香慧はまだ机に突っ伏してる。親はあまり口や手を出さずに参観しないといけないので、ハラハラしながら見守っていると、皆が準備を終える頃になって、香慧がムクッと立ち上がり「あたち、トイレにいってこよーっと♪」って
ああ・・・やっぱりマイペース(泣)

ようやくお弁当を食べ始めた時は、時間は12時を過ぎていました。
先生たちも大変だぁ~!!幼稚園の先生って、本当に尊敬します。私なんて自分の子供にですらしょっちゅうイライラしちゃうのに、いつも優しく笑顔で生徒たちを見守りつつ保育していてすごい!!

さて、やっとお弁当の時間。
皆で「いただきまーす」と行った後に、お弁当の蓋を開ける。
香慧は、今日は私がいるから頑張って早く食べようと思ったのでしょう。蓋を開けたとたんに、まず、たれぱんだや靴下にゃんこの目鼻をパクパクっと口に・・・(泣)目とかを食べられてしまった哀れなキャラクターたちは、もはや一体なんのキャラかわからない状態に(泣)
一生懸命つくったお弁当は、先生にも他のママさんたちにも香慧にすら見てもらえないまま、香慧のお腹の中へ・・・チーン

でも、その甲斐(?)あってか、今日はクラスで三番目に早く食べ終わりました。
先生にピカピカになったお弁当箱を見せて「ピカピカピッ!」と言ってもらえて笑顔を見せていました
キャラ弁の意味はなかったけれど、「美味しかったー!」と言ってくれたので、よかった。
これからも、美味しいお弁当を作ろう!と思いました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/762-7996ba37
