-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-28 22:53 | カテゴリ:帰国後
香凛の誕生日は、ちょうど学校が運動会の振替でお休みだったので、三人でディズニーランドへ行ってきました。
パパとママからの誕生日プレゼントです。パパは一緒には行けなかったけどね。

久しぶりのディズニーランドで、三人ともテンションMAX
開園と同時に中へ入りました。平日なのでちょっとは空いているかな?と期待したけれど、激混み&超暑い!!ものすごい日焼けしちゃいました(泣)
ディズニーランド2
ディずにーランド3


最初にファストパスを取ろうと先を急ぐ私に、子供たちは
「まずはポップコーンでしょ!!」と・・・。「これが一番楽しみにしていたんだからね!」と子供たち。
・・・え~??そうなの??

仕方がないのでとりあえずキャラメル味のポップコーンを買いました。
ポップコーン1個(バスケット付)で2000円って…(汗)ポップコーンごときに二人で4000円
でも、このポップコーンのおかげで、子供たちはおとなしく列に並んでいました。
ディズニーランド3
ディズニーランド4


ところでこの二人、
性格もまったく違うので、好みのアトラクションも全然違う。

香凛はホーンテッドマンションや、ピノキオや、白雪姫の乗り物に乗りたいというので、それに乗ったのですが、香慧が怖がって大泣き。
ディズニーランド5


そして、香慧は意外にもガジェットのゴーコースターや、ビッグサンダーマウンテンなどの絶叫系アトラクションが好きなのですが、ここでは香凛が「気持ち悪い~。もう絶対、私は一生ジェットコースターには乗らない!」と号泣・・・。

う~ん・・・めんどくさい(汗)

結局二人とも楽しんで乗ったのは
メリーゴーランドと、プーさんのハニーハントと、ジャングルクルーズくらいでした。
ディズニーランド8
ディズニーランド7
ディズニーランド6


混んでいたけれど、私にしては計画的にファストパスをうまく利用して効率的に回れたと思います。
10個以上のアトラクションに乗れたので上出来!!

夕ご飯は、ディズニーランド唯一の中華料理レストランに初めて行ってみました。担担麺、結構おいしかった!子供たちはキッズラーメンを。
ディズニーランド9


昼と夜の両方のパレートも見て、帰りました。
「今日は一個だけ好きなものを買ってあげるから、どれがいいかよく考えて選びな」と言ったら
香凛がいろんなバリエーションで光る玩具(?)、香慧が光るティンカーベルのネックレスを選びました。
夜のパレードで光らせながらミッキーたちを応援(?)してました。
ディズニーランド12
ディズニーランド1


ああ、楽しかった❤
はっぱりディズニーランドは夢の国!幾つになっても心トキメキます!!
年間パスポート、欲しいなぁ・・・。
ディズニーランド11
ディズニーランド10

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/768-3f0c80fa
