-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-28 04:19 | カテゴリ:育児(トルコ)
今日も、お腹の調子が悪いので香凛はサマースクールをお休み。

なので、一日中家で香凛と遊んでいました。
塗り絵にも飽きてきたので、私が提案。
「じゃあさ、たまには風景画を描こうよ。」
「風景画って?」
「景色の絵のこと」
「ああ、鎌倉のジジが描く絵みたいなの?」
「そうそう。」
「じゃあ、トルコの景色を描こう!どっちがうまく描けるか競争ね」
ってことで、トルコの風景画を二人で描きました。

こっちが、私が描いた絵。画用紙の位置が悪くて身体を少し曲げながら描いたので、若干(いや、すごく)線が曲がっていますが。↓
私が描いたトルコ


で、これが香凛の描いた絵。
「夜のトルコだよ。海も光ってるの。月と星はトルコの国旗みたいに描いた」って。↓
香凛が描いたトルコ


ああ・・・私負けた
子供といると、自分の感性の乏しさを実感します。

香凛はトルコのモスクが気に入ったらしく、モスクを見つけるたびに、「あ!ママ!モスクだ!見て」と、喜びます。
「今度、画用紙もってモスクに行って、モスクの絵を描こうね!」
と、言うので、もう少し涼しくなったら行く約束をしました。

夜になって、
お腹の調子もだいぶよくなってきたので、明日はサマースクールに行けるかな。

話は変わるけど、
今日、近くのスーパーに行く途中
がさがさと音がしたので、道路の脇を見ると、大きなカメが歩いてました…。
のら亀

ノラ亀???
ちなみに、お友達が住んでいるマンションの近くには、ノラハリネズミがいるらしいです。
それは是非見てみたい!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/77-66ff7660
