-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-05 01:40 | カテゴリ:引っ越し準備
船便が到着しました!!
この日を待っていたような、待っていなかったような・・・。

段ボール78箱。これでも少ないほうらしいです。
家の中がこんな感じ。ここだけでなくすべての部屋が足の踏み場も無くしっちゃかめっちゃか(泣)
そして今回も当然のように旦那不在 まあ、お仕事だからしょうがない。
と、いうわけで一人で孤独に荷ほどき中。
きょうふのふなびん


今回は結構手こずってます。
トルコの時は一晩で終わったんだけど。トルコと違って日本はごみの分別が大変だからね。ごみを捨てるのにも時間がかかるのでトルコの時の倍の時間が必要なのです。

トルコでもかなり大量のごみが出たのにも関わらず、今回もものすごいゴミの山。
引っ越しをするたびに、人間っていかに“いらないもの”に囲まれて生活しているのかがわかります。
なんせ、収納が全然足りないので、出来るだけ荷物を減らしています。・・・が、それでもやっぱりダメなので、今日ホームセンターに家具を買いに行きました。
でも、欲しかったものが二つとも組み立て式。私はこういう日曜大工的なことがものすごく苦手で、ねじ回しすら手にしたことがないくらいなので、お店の組み立てサービスを利用することに。でも、組み立ててしまった家具は配送出来ないので自分で受け取りにいかないといけないんですって。
「どうしよう?トルコの引っ越し業者のおじさんみたいに箪笥をかついで帰ろうかしら?」と悩む。
結局明日は台車を借りて、それで家具を運ぶ予定。家から徒歩数分の場所にあるのだけれど、無事に運べるかかなり不安・・・。そして家に運べたとしても一人でそれを家の中まで運べるかしら??う~ん・・・男手が欲しい(泣)

今深夜2時。
二日間ろくに寝ていないうえに、ダイエット中だからお腹がすきました。
辛いからそろそろ寝ようかな。
明日も頑張ります!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/775-2276de53
