-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-07 22:14 | カテゴリ:引っ越し準備
船便が届いて4日目。
最初は、こんなふうに子供用の小さな机で食事をしたり勉強をしたりで、1㎡くらいのスペースで生活していました。
えらいだろ!2


でも、ようやく普通の生活ができるようになりました!
こんなだったリビングも
きょうふのふなびん


すっきりしました。左側に寄せてある荷物も、来週新しい家具が届いたら片付く予定です。
えらいだろ!3



旦那様が帰ってくるまでに綺麗になってよかった~。出張から帰ってきて家が段ボールだらけだったらテンション下がるもんね。

引っ越しも6回目ともなると、結構慣れてくるもんです。
荷造り&荷ほどきは早いほうだと思う。
荷ほどきのコツは、引っ越し屋さんが運んできた断ボールを片っ端から開けて、中身を出していくこと。特に食器など、紙やエアクッションでグルグル巻きになっているものは、ゴミが大量に出てしまい、そのゴミを片付けるのに倍の時間がかかってしまうので、引っ越し屋さんがいる間に荷ほどきをして、出たゴミや段ボールはその日のうちに回収してもらうのです。とにかく、出来るかぎりその場で開封!それが大切!

収納が足りなかったので、近くのホームセンターまで買いに行ったりしました。
組み立て式の家具しかなかったのだけど、私はねじ回しですら上手に扱えないので、お店の組み立てサービスを利用することに。でも、組み立ててしまうと配送は無理ということで、自分で台車をもって受け取りに行きました。
ホームセンターから家まで近所とはいえ台車でゴロゴロと家具を運び、玄関からは腰痛に気を付けながら少しずつ運んだ。
自分よりずっと大きな家具だよ!大変だった~!!しかもこのサイズの家具を二つ買ったので2往復!!
旦那様に「私、偉いでしょ!」と、この写真をメール。
えらいだろ!


私、頑張った!!
旦那様が帰ってきたら焼肉食べに連れて行ってもらおう❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/778-004b2c71
