-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-12 17:54 | カテゴリ:帰国後
先週末は、英検の試験日でした。
今回、香凛は3級をうけました。

香凛の場合、英語力どうこうというよりも
こういう試験を受けたことがないので、
マークシートの書き方とか、「先生が答案用紙を見ていいですよって言うまで見ちゃだめよ」とか、独り言やお友達に話しかけたりしていたら退出させられるからねとか、そういう、試験の基本的なことから教えなくてはならなくて、周りの子に迷惑をかけないかどうかが一番の心配事でした。もともと長時間じーっと座っていることは出来るので、集中力さえ保つことが出来たら大丈夫♪

香凛は当日も緊張感ゼロで、直前までワンピースの新刊漫画を夢中で読んでいたんだけど、いざ会場に到着したら周りはみんな大きい子ばかりだし、なんか雰囲気もピリピリしているので、急に緊張してきたみたいで、「ママ!ドリルだして!早く!」と、今更ながらドリルで勉強ww
英検3級


そして試験開始。
私は外で待っていました。

試験後、教室から出てきた香凛は笑顔で「リスニングは満点だと思うよ!」って。
問題用紙を持って帰ってきたので、帰ってきてからパパと答え合わせ。結果、万が一リスニングが三分の一間違えていたとしても大丈夫な点数だったので、私も一安心。でも、マークシートをずらして書いていたとしたら台無しだけどねww

とりあえず一次試験は無事に終了~!
受かっていたとしたら二次試験があります。でも二次試験は英語面接だからたぶん大丈夫。
だからどうか一次試験が合格していますように。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/783-1756f880
