-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-17 23:55 | カテゴリ:帰国後
土日は、二日間連続で東京おもちゃショーに行ってきました。
おもちゃしょー1にちめ2
おもちゃショー1日目1


近いし、無料で楽しめる催しが多いので、ビッグサイトの年間イベントスケジュールは欠かさずチェックしている私。

おもちゃショーは仕事で行ったことは何回かありますが、子供と一緒に来たのはこれで二回目。

まずは会場のマップで面白そうな出展社をチェック。
最初に行ったのは、オリジナルキョロちゃんボックスが作れる森永のブースへ。
おもちゃショーでは、こういう体験型のブースが多いのです❤
おもちゃしょー1にちめ3
おもちゃしょー1にちめ5
おもちゃしょー1にちめ4


その後も
ホイップルやビーズアクセサリの体験をしたり
おもちゃしょー1にちめ9
おもちゃしょー1にちめ8


新作のゲームで遊んだりしました。
おもちゃしょー1にちめ11
おもちゃしょー1にちめ14
おもちゃしょー1にちめ7


どこでもドア~。
おもちゃしょー1にちめ10



シルバニアファミリーのブース。
ちょうどショーもやっていたので見学。香凛がクイズに答えてステージに登らせていただきました❤
おもちゃしょー1にちめ13


着ぐるみちゃんたちもいっぱいいました。
おもちゃショー1日目14
omochasho-1nitime6.jpg


ところで、私は結婚前はレコード会社で働いていて、ビッグサイトでもいろんなイベントをやりました。
もう仕事を辞めて何年も経ちますが、ビッグサイトに来るたびに働いていた頃の緊張と高揚感を思い出して、なんだかワクワクします。もう関係ないのに、他ブースの物販の様子とかをチェックしたり(笑)そういえば、香凛を妊娠中(妊娠後期)にも大きなお腹でピチピチのスタッフTシャツを着てここで仕事したな~。
ふふふ♪懐かしい。

子供たちも最初から最後まではしゃぎっぱなし。
最後にメインステージのジュエルペットのショーを見てから帰宅。

そして二日目。
この日は10時からプリキュアショーがあるので、ちょっと早めに家を出たのですが、着いた時にはもうメインステージ前は人だかり。結局座ることは出来ずに立ち見でしたが、子供たちはプリキュアと一緒にダンスを踊ったりして、楽しんでいました。

その後続けてプリティーリズムのショーを見て、その後は出展社ブースを回りました。

が・・・
日曜日だからか、昨日以上に混んでいる!!
前日に30分待ちと言われて入るのをやめたバンダイブースは、日曜日は50分待ち!!ガーン(泣)土曜日に30分待ってでも入っておけばよかった・・・。

とにかく混んでいたから、
二日目はあまり体験ものは出来ずに、グルグルと見て回って終わりました。

それでも子供たちは楽しかったみたい。
よかった。
最後に、「光る飴」をゲットし、大満足で帰宅しました。


おもちゃしょー2にちめ18
おもちゃしょーふつかめ1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/787-22ef7512
