-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-28 21:17 | カテゴリ:帰国後
トルコから一時帰国で遊びに来てくれたIちゃん❤
二日目は、一緒にキッザニアに行きました。

Iちゃんはトルコの前はドバイに住んでいたので、ドバイにもキッザニアはあったのですが、その時はまだ小さくて行けなかったんですって。なのでIちゃんにとっては初キッザ!

まずは、三人とも興味があったファッションショーのお仕事へ。
並んでいなかったので、すんなり入れました。

子供たちが衣装に着替えている間、私とIちゃんママはステージ観客席で待っていました。

最初はリハーサル。衣装に着替えた子供たちがステージで本番前の練習。
衣装には3つのテーマがありました。ストリートファッションとか。
Iちゃんと香凛と香慧はプリンセスパーティーというテーマの衣装。

可愛いドレスを着せてもらって、3人ともとっても嬉しそう!特に香慧は、憧れのお仕事なので、ノリノリです❤
キャットウォーク(っていうんだよね?)も堂々と歩いていました
あいりきっざ5
あいりきっざ3
あいりきっざ4
あいりきっざ2
あいりきっざ6


そして、二人は雑誌の表紙になりました(笑)
あいりきっざ16
あいりきっざ15


そのあとは、ABCクッキングで可愛い花おにぎりを作ったり、パン屋でクロワッサンを作ったり。
あいりきっざ9
あいりきっざ8
あいりきっざ12
あいりきっざ13
あいりきっざ14


私的に一番見ていて面白かったのが、テレビ局のお仕事。
香凛たちは番組のゲストのお仕事でした。
番組は、キッザニア内のテレビで放送されています。
あいりきっざ10
あいりきっざ11



さらに!この番組のDVDは、後ほど無料でもらえるので、なんだかとってもお得感❤
こんな番組でした(笑)
あいりきっざ18
あいりきっざ17


最後にピラメキーノダンスも踊りました(笑)
あいりきっざ19


今回はじめて、お仕事して稼いだお金で、キッザニア内の三越でお買いものもしました。
保護者は入ることができないので、外で見ていたんだけど、香慧は気に入ったものをレジに持って行くものの、ことごとく店員に「ごめんね。お金が足りないよ」と言われている様子(笑)
あいりきっざ7


結局、髪ゴムを1個だけ買いました。
てか、なんの飾りもついていない髪ゴムが100キッゾ!!(←キッザニアのお金の単位)
一つのお仕事をして、だいたい8キッゾしかもらえないのに髪ゴムが100キッゾ
キッザニアは、なかなか厳しい社会の現実も教えてくれます(笑)そうなのよ。お金を稼ぐって大変なのだぞ、子供たち!!それにしても、三越には顕微鏡とかドレスとかも売っているんだけど、一体どれくらいキッザニアでお仕事をしたらそれらが買えるのか・・・
でも香慧は、自分で稼いだお金で自分でお買い物をしてゴムを手に入れたことが、本当にうれしいみたいよかったね!
あいりきっざ1


時間がなくて動物病院に行けなかったことが心残りだけど、十分楽しめたと思います。
また今度来ようね!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/796-ddb6e83b
