-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-09 23:11 | カテゴリ:育児(トルコ)
夏休み前なので、小学校と幼稚園の個人面談が続いてます。

先日は香凛の個人面談。香凛は今までも今回も周りのお友達や先生に恵まれ、指のことでいじめられたりすることもなく、毎日元気に楽しく学校に通っています。最初のうちは、他のクラスからも「ねえ、三好さんって指が無いの?見せて!」と純粋な好奇心で見に来る子が沢山いて、先生もそのたびに気にかけてくださったみたいで、香凛に「大丈夫?嫌だったりしていない?先生が皆に説明しようか?」と聞いてくれたそうです。
でも、香凛は「あっ、大丈夫なので気にしないでください。ちゃんと自分で指のこと説明出来るんで。」ときっぱり答えたそうで、今は先生のほうも香凛が指に障害があるってことを忘れてしまうこともあるみたい。香凛も指のおかげ(?)で他のクラスにも沢山お友達が出来たし名前も覚えてもらったみたいです。
短指と欠指があっても筆圧はしっかりしているし、文字も綺麗で絵も上手だと褒めてもらいました。

「独特の世界観というか、たまに想像がつかないことを言いますよね?以前「き」がつく言葉を皆で挙げていったときに、香凛ちゃんが“キルギス”と答えたんです。私が“ん?キリギリスかな?”と言ったら“それは虫です。キルギスは中央アジアにあるキルギス共和国という国です”って言ったんですよ」とのこと。
あ~・・・言いそう・・・(汗) 

でもやっぱり
「自分の世界をしっかり持っているというか・・・マイペースですよね(笑)」と言われました。はい。その通り。マイペースです!

「もうちょっと早く学校に来れたらいいかな、と思うのですが、いつも何分に家を出ていますか?」と言われたので、びっくりして「校門が開くちょっと前には家を出ています」と答えました。我が家から学校までは徒歩2分。でも先生の話を伺うと、どうやら香凛は20分くらいかけて学校に通っている様子!!(驚)一体何をしているんだろう?どうせボーっと雲をみながら考え事をしていたりしているんだろうな。今度こっそり後ろからついていこうと思います。

ちなみに昨夜は、ソファーで香凛がケタケタ笑いながら何やら読んでいたので、どうせまた漫画でも読んでいるんだろうと思って覗いたら、国語辞典を読みながら「国語辞典、チョー可笑しいんだけど!」って言ってました。やっぱりこの子はちょっと変わってると思う・・・。
でもそのことを旦那様に話して、「香凛たら国語辞典見てすっごい笑っているんだよ」と言ったら「だって国語辞典って楽しいじゃん!」って旦那様・・・。あれ?私が変??
個人面談1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/806-1ebe26b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。