-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-23 14:13 | カテゴリ:育児(トルコ)
住友生命子供絵画コンクール用の絵を描きました。

香凛が3歳の頃に、優秀賞をいただいて以来の応募になります。
その時の記事はこちら→子ども絵画コンクール

今回のテーマは「好き好き大好き!」ってことで、自分の好きなものの絵を描くんだよと、子供たちに伝えると、香慧は迷いなく
「じゃあ、あたちは可愛いドレスを着た自分の絵を描く!」と言い、さっそく画用紙に向かいました。

「ここはもっとこうしたほうがいいんじゃない?」という私のアドバイスも全く聞かずに、とにかく自分の描きたいように描く、頑固な香慧。
でも、結果的に香慧らしいとても良い絵が描きあがりました。
可愛い服が好きー!!という気持ちが伝わってきます。
すみとも1
すみとも2
すみとも6


一方、香凛はなかなかテーマが決まらずに、一日目は何を描くかを考えているだけで終了。

次の日に「私は日本の風景とか日本のことが好きだから日本らしい絵を描くよ!」と言い出しました。
最近紫式部とか百人一首の本を読んでいるので、その影響かしら? 
絵具で描きたいというので、皆でジジのアトリエに移動して描きました。
アクリル絵の具は服についてしまうと洗濯しても落ちないので裸で作業(笑)

「ジジのアトリエで、ジジの筆を使って描いているから、なんだか上手に描ける気がするね」と香凛。そうだね。ジジはきっと芸術の神様になって、香凛と香慧を見守っているはず。

二人の絵はこんな感じ。
香慧は、お花の絵を描いたそうです。でも、コンクールに出せるのは一人につき一枚なので、最初に描いたドレスの絵を出すことに。
すみとも7


香凛は、少し漫画的だけど、でも、色彩豊かで一目で日本の絵だとわかる絵に仕上がりました。
すみとも8


二人とも素敵な絵❤
ジジが見たら、どんな感想を述べたかしら?

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/815-e8f9dca2
