-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-28 22:41 | カテゴリ:育児(トルコ)
26日から、香凛が3泊4日で子供キャンプへ出かけていきました。

当日の朝、集合場所まで香凛を連れて行きました。
今回のキャンプは、トルコから一時帰国中のお友達と一緒とあって、とても楽しみにしていた香凛。
集合時間よりも30分早く着いた香凛は、ずっと「Gくんまだかな~?Yちゃんも来るかな~?」とドキドキしながら友達の到着を待っていました。

Gくんは、同じインターに通っていた同学年の男の子。そしてGくんのお姉ちゃんのYちゃんは、香凛がトルコでいつも遊んでもらっていた大好きなお姉ちゃん。久しぶりに二人に会えて、とても嬉しそうでした!
karinnkyannpu3.jpg
karinnkyannpu4.jpg


いつものことだけど……
4日間ママに会えない寂しさや不安は微塵も感じていない様子(泣)それよりも、これから始まるキャンプへの期待とワクワクの気持ちのほうが強いみたいで、集合の時からテンションMAX。写真を見ても、そのはしゃぎっぷりが伝わってくるでしょ?
karinnkyannpu5.jpg
karinnkyannpu6.jpg


今日でキャンプ3日目。
私のほうが、なんだかちょっとさびしくて、キャンプを主催している会社のブログをチェック。1日に1回か2回くらいしか更新されないにも関わらず、1時間おきくらいに更新をチェックして、ちょっとでも香凛の姿が映っていないか確認しています。親のほうが、なかなか子離れ出来ないでいますブログの写真を見てみたら、香凛は楽しそうに川遊びをしたり、鮎の掴み取りをしていました。

明日、香凛が帰ってきます。
「楽しかったー!」と元気に帰ってくることを期待しています。

さて、香凛がキャンプに行っているからといって、香慧がいる以上、子育ての大変さに変わりは無く・・・。むしろ、「遊ぼう攻撃」が私に一点集中するので余計に大変?
香凛を見送った後は、香慧を連れてお弁当を持ってじゃぶじゃぶ池に。

お弁当は、外があまりにも暑かったので、建物の中のお弁当を食べれるスペースにて。
大好きなから揚げを頬張りながら、「お弁当美味しいねー!ママと二人だけで楽しいねー!」と香慧。
そして、じゃぶじゃぶ池では、「ママと二人でじゃぶじゃぶ池だね。楽しいねー」。
帰ってきた後は、「これからママと一緒にお風呂に入って、ごはんだね。今日は香凛ちゃんがいないから、ママと一緒に寝てもいいよね!?楽しみだねー!」って(笑)
二番目は、なかなかママを独り占め出来ないもんね。夜は絵本を読んであげて、いっぱいギューってしながら一緒に寝よう!と思っていたら、遊び疲れて6時に寝てしまった。早っ!!(笑)
かりんきゃんぷ1
karinnkyannpu2.jpg

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/820-9de48efe
