-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-04 15:38 | カテゴリ:帰国後
最近、「身体のしくみ」系の本にハマっている香凛は、図書館から内臓関係の本やらなにやらを借りてきて、熱心に読んでいます。

私が「そういうのに興味を持つってこととは、もしかしたら香凛は大きくなったらお医者さんになるかもね」と言ったら、「お医者さんはどうやったらなれるの?」と聞いてきたので、「人よりも頑張って、いっぱいいっぱい勉強したらお医者さんになれるよ」と答えた。

「そっか。お医者さんになるのもいいから、私、勉強してみようかな。でも、もしかしたら画家と漫画家になるかもしれないし・・・そしたら、いっぱい勉強しても無駄になっちゃうね」
と。

「頑張ることに無駄なことなんて一つもないんだよ」
と、親らしく言う私。

すると

「でも、ママのダイエットは完全に無駄な努力だと私は思うけどね」

と言われちゃいました(泣)

そっか・・・無駄な努力もあるかもね……

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/823-8d6decfa
