-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-07 21:48 | カテゴリ:育児(トルコ)
今週の初めから、香凛はインターナショナルのサマースクールに通っています。
一週間英語漬けの毎日。でも、水遊びとか体操とかアートとかのカリキュラムがあり、どちらかというと遊びがメインです。もちろん会話は英語です。
サマースクールですが1
さまーすくーるですが2


ちょっと場所が遠いので、朝9時に家を出て10時頃に学校に付き、帰りは15時に迎えなので14時に家を出る。
なので、朝に送った後に家に11時に戻って3時間後にはもうお迎えという結構なハードスケジュール・・・。
香慧も一緒だから、香凛を送った後は寄り道して遊びながら帰るので、なんだかとても忙しい

香凛は毎日楽しんで通っています。

今年の夏は、香凛だけサマーキャンプやサマースクールに行って、
香慧はまだ小さいこともあり、どこにも行っていないので可哀想だなって思い、
「香慧も、来年の夏はサマーキャンプとかサマースクールに行こうね」
と言ったら
「いや。あたち、虫に刺されたり日焼けするの嫌だし」って。
「じゃあ、サマースクールに行こうか」と言うと
「いや。あたち、英語はなせないし」と。
「じゃあ、香慧ちゃんはどういうのだったら行きたい?」と尋ねると
「う~んとね、カフェでお茶するだけのサマーキャンプなら行ってもいい」
って(笑)
そんなサマーキャンプあるわけない。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/828-be122141
