-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-10 23:37 | カテゴリ:帰国後
インターナショナルのサマースクールも金曜日で終了。

最後の日、いつものように学校に行く準備をしていたら、香凛が「ママ、今日は一人で行きたい!お願い!一人で行かせて!」って。
ものすごい迷いました。なんせ、まだ一人で電車もバスも乗ったことないので…。
でも、考えてみたら、私が小学一年生の時は一人でバスに乗って通っていたし、30分かけて遠くから通っている同級生もいたのだから、一年生になった今、一人で行かせてみるのもいいかもしれないと思い、思い切って一人で行かせてみました。
途中で危ない道はないけれど、とにかく心配で、リビングの窓からバスに乗るまでは見届けました。
そして、「そろそろ学校に着いているはず」という時間に学校に電話をして、香凛が無事についたことを確認し、ようやく安心。
なんか、一緒に学校まで行くよりもずっと精神的に疲れた気がする…。

その日は最終日なので、お迎えは30分早めに行きました。最終日は生徒たちが勉強の成果をプレゼンテーションしてくれるのです。香凛のクラスはこの一週間で「Water Cycle」について勉強したらしい。
で、生徒たちが水について学んだことを発表してくれました。
さまーすくーるはっぴょう1
さまーすくーるはっぴょう2


最後に、前日にみんなで作ったというアイスがふるまわれましたが、香凛の嫌いなキュウリとスイカのアイスだったので、香慧が代わりに食べることに。でも香慧も残したので、私が食べました。ものすごく瓜臭がするアイスでした(笑)
さまーすくーるはっよう3


クラスメイトと先生と一緒に記念撮影しました。
さまーすくーるはっぴょう4


一週間、楽しく英語漬けの生活が送れてよかった❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/832-da8f177b
