-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-16 21:37 | カテゴリ:帰国後
法事のために、旦那様のおじい様のお家がある四国へ行きました。

新幹線で大阪まで行き、大阪で旦那様の両親と義姉夫婦と合流し、車で四国まで向かいました。
子供たちは従姉妹のきほちゃんと、ゆうしくんに会えてテンション上がりまくり♪
途中、淡路パーキングエリアで一休み❤
しこくほじ2
しこくほうじ1
しこくほうじ3


後ろに明石海峡大橋が見えます!
なんとなく、トルコの第一・第二大橋と似てます。

ソフトクリームやかき氷を食べて、再び出発!!

その日は、おじい様とおばあ様が入院なさっている病院へお見舞いに行きました。
現在、お二人とも御身体を患い、入院中なのです。
私が、おじい様とおばあ様と「家族」になってから、まだ数年。お会いしたことは数えるほどしかありませんが、四国で一緒に過ごした時間は、私にとってかけがえのないものです。私には祈ることしか出来ませんが、一日も早くお二人が回復されることを心から願っています。

四国の家に着いたのは、夜中でした。
途中、大きな健康ランドに寄って、お風呂は済ませてきたので、子供たちは即就寝。
私もぐっすりと眠りました。

翌日は、朝、四国の叔父様叔母様、旦那様の従姉妹の方々も一緒に朝ご飯を食べて、
子供たちは外に用意してもらったビニールプールで水遊び。
四国のお家は山の上にあるので、以前夏に来た時は涼しかったのですが、今年は異常気象ですね。ものすごく暑い!そんな中、子供たちは楽しげに水で遊んでいました。
しこくほうじ5
しこくほうじ6
しこくほうじ7
しこくほうじ8
しこくほうじ9


山や虫が大好きな私。
もっと涼しければ、箸蔵山のお寺の本堂まで散歩に行きたかったなぁ。

その後、御坊様が来てくださり、法事も無事に終わりました。
お墓参りには私も同行させていただきました。
山の上にあるお墓はとても景色がよかったです。
しこくほうじ4


夕方には四国を後にし、再び車で大阪の家に戻りました。

途中、松帆の湯というところに立ち寄り、夕飯を食べてお風呂に入りました。
露店風呂から、ライトアップされた鳴門大橋(あれ?明石海峡大橋?)が見えて、とても気持ちの良いお風呂でした!!
しこくほうじ12
しこくほうじ13


大阪の家に着いてからも、子供たちは興奮しているのでなかなか寝ずに、頑張って遊んでいました

大阪に帰ると、いつも楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいます。
子供たちは最後まで別れを惜しんでいました。
しこくほうじ14


今回は短い帰省でしたが、四国のおじい様とおばあ様にもお会いすることが出来たし、
なによりも、こうやって家族が揃って一緒にご先祖様の供養をしたり、お食事をしたり、そういうことが出来るということは、とてもとても幸せなことだと思うし、こういう時間をいつまでも大切にしたいと思います。

お父様、お母様、お兄様、お姉さま、そして、四国の叔父様、叔母様、大変お世話になりました。
きほちゃん、ゆうしくん、ありがとう!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/836-fe375278
