-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-21 23:36 | カテゴリ:帰国後
東京タワーで開催している大昆虫展に行ってきました。
だいこんちゅうてん2

だいこんちゅうてん3


混んでいるだろうな~って覚悟して行ったら、まさかのガラガラ!!
今の子って、昆虫とかにはあまり興味がないのかな~と、ちょっと寂しくなりましたが、でも空いていたおかげで、じっくりと展示物を見ることが出来ました。
だいこんちゅうてん4


美しい昆虫にうっとり❤
本当に、なんて美しいんだろう。人間の想像力を越えた造形美。見ていて飽きないです。

「ふれあいジャングル」コーナーではカブトムシやクワガタと思う存分触れ合ってきました❤
子供たちも恐々と触っていました。
香凛は自分でカブトムシを捕まえられるようにもなりました!
だいこんちゅうてん9
だいこんちゅうてん7
だいこんちゅうてん6
だいこんちゅうてん5
大根中点1


ヘラクレスオオカブトも見せてもらいました。
かっこいい!!ガラス細工のようにピカピカと光る身体。素敵すぎるーーー!!
だいこんちゅうてん8
だいこんちゅうてん10

色々な珍しい昆虫を売っていたりもしたけれど、私は、昆虫をお金で買うのはあまり好きではないのです。自分で見つけて捕まえることに意味があるのだし、たとえ捕まえても、たっぷりと愛でた後は最終的に逃がします。昆虫は自然の中で生きている時が一番美しい!!

やっぱり虫が好き。
小学生の頃までは虫取り網を持って山を走り回っていたけれど、中学生になるとそれも恥ずかしくてできなくなりました。しかも私は女の子で、周りに虫が大好き!っていう友達もいなくて、自宅で図鑑や昆虫の写真集を見て、悶々としてました(笑)
もう一度、人目を気にせずに、思う存分虫取り網を持って昆虫採集がしたい!と思い、ネットで検索してみたら、ボルネオ島や、ジャングルに本気の昆虫採集に行くツアーなどがあるのですね!!めっちゃ行きたい!!今は子供がいるからいけないけれど、いつか子育てが一段落したら絶対行こう!旦那様は・・・行きたがらないだろうな(笑)いいや、一人でも行こう!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/840-0f3b9abd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。