-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-02 22:32 | カテゴリ:帰国後
土曜日は、子供たちと幕張メッセで開催されていたキャラクターホビーショーへ。
きゃらほびです2


子供たちのために行ったはずが・・・
「キャー❤見て見て!ケロロ軍曹がいるよ!写真撮ろう!」
と、早速私がはしゃぐ。だって私、オタクだもの。

きゃらほびです3
きゃらほび1

子供たちが行きたいブースと、私が見たいブースが全然違うのでストレス溜めつつも、一応子供たちを優先して、ほっぺちゃんの折り紙を折らせたり、スイーツデコ体験をやらせたり。
きゃらほびですが4
きゃらほびです1

その間も、私はすぐ隣のクリーミーマミブースが気になってしょうがない。

進撃の巨人のオブジェを発見し、「キャー❤」といいながら、オブジェの前で進撃の巨人ポーズをとり、香凛に写真を撮らす。呆れながらも撮ってくれました
きゃらhび1

そんなふうにはしゃいでいたら・・・
目の前をすごく懐かしい人が横切って行きました!!
なんと、私が新卒でエイベックスに入社した時、私に一から仕事を教えてくださった尊敬すべき先輩Kさんが!!
思わず、「Kさーん!!」とデカイ声で叫んでしまいました
Kさんはご結婚されていて、お子様を二人連れて、とても良い「パパさん」になっていました❤
嬉しくって懐かしくて、ピョンピョン飛び跳ねる私。
私がいた部署はアニメ部門でしたが、真性オタクの人はあまりいなくて・・・。Kさんと私は数少ないオタクでした(笑)7年ぶりの再会がキャラクターホビーショーっていうのがお互いちっとも変っていないことを証明しています(笑)
でも、久しぶりすぎて、何を話せばいいのかわからず、とにかくキャーキャー言っているだけで、お互い子供たちの「もー行こうよー」攻撃に負けてお別れ。後になって「あーーーーアドレス交換とかしとけばよかった~」と後悔。今も、アニメのお仕事をされているKさん。いいないいな。私もまた働きたいな。
アニメが大好きで、仕事が大好きだったあの頃が猛烈に懐かしくなっちゃいました。

アニメ大好きだもんな、私。
最近のヒットは「進撃の巨人」です。正直、原作の絵はあまり好きではなかったのですが、アニメ化されて、その第一話のOPをはじめて見たときに、そのクオリティの高さに鳥肌が立ちました!!でもこの話をしだすと、ものすごくマニアックなことを言ってしまいそうなので、「とにかくすごい!」の一言で終わらせます。

一通り、全部のブースを見て回りました。
その時見つけたこれ↓
こらぼ


これがキティちゃんだと気付くのに数秒を要しました。
キティちゃんと貞子のコラボだそうです(笑)
私はキティちゃんに問いたい。このコラボは、キティちゃん的にOKだったのかと・・・。
完全に失敗コラボだよね?

コスプレブースには、最新のプリクラが設置されていました。
このプリクラ、デカ目機能と脚長機能と顔痩せ機能がついているのだとか(笑)
そんだけ機能をつけちゃったら、もはや別人になっちゃうでしょ!?と思い撮影してみたら・・・
やっぱり別人に映りました(笑)
子供たちの脚長すぎ!そしてあんなに鼻ぺちゃなのに、鼻筋くっきり!恐るべし最新プリクラ!!
プリクラですが1
プリクラですが2


面白いものいっぱい見れたし、楽しかった~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/847-739352b7
