-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-11 21:02 | カテゴリ:日々のこと(日本)
トルコのカッパドキアにて、日本人の大学生の女性2人が何者かに刺される事件がおきました。
犯人と思われる男性が逮捕されたそうです。

トルコでおこった悲しいニュースに胸が痛みました。
亡くなった女性の恐怖と、ご家族の無念を考えると、やりきれない思いになります。
重体だった女性は、現在容態が安定してきたとのこと。どうか一日も早いご回復をお祈りしています。

私がトルコに住んでいた時、知り合ったトルコ人は、皆とても親切で優しい方たちでした。
実際トルコ人は親日家が多いです。今回の事件も、胸を痛めているトルコ人は多いと思います。
私はよく一人で旧市街にも出かけていきましたが、危険なめにあったことは一度もありませんでした。

それでも、世の中には信じられないくらい残酷なことを平気でやってしまう人がいるのです。
海外にかぎらず、もちろん日本にだって。
どんなところにいても、「自分の身は自分で守る」という気構えが必要ですね。

亡くなられた女性のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/854-98582e63
