-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-14 18:04 | カテゴリ:おでかけ(日本)
今月から、ご近所にて「太陽のマルシェ」が定期的に開催されると聞き、早速行ってまいりました!
こういうの大好き!!

開場時間は10時。10時10分に現地に着きましたが、もう人であふれていました。
太陽のマルシェ2


今日は朝から陽射しが強く、夏に逆戻りしたような天気だったので、かき氷のキッチンカーの前には行列が出来ていました。子供たちも「かき氷食べたい!」というので列に並ぶことに。
つぶつぶいちごシロップと、マンゴーのシロップを選び、三人で食べました。でも、食べる場所が空いていなかったので、木陰でしゃがんで食べる・・・。シロップが甘すぎず美味しかったです!!
他にも、豆腐バーガーや、インドカレーなど、気になる美味しそうなキッチンカーが沢山!!
ちょっと歩いたところに、飲食が出来るテラスが設けられているそうなのですが、外で食べるには暑すぎたので断念。来月は食べるぞー!!
たいようのまるしぇ4
たいようのまるしぇ3
たいようのまるしぇ2


ワインの試飲も何店かでやっていて、朝から結構飲んじゃいました❤
たいようのまるしぇ5


このぶどうは、1籠500円!!トルコのサルパザルに比べたら高いけれど、日本ではこの値段は安い!!
たいようのまるしぇ8


他にも果物のように甘いトマトや、苦味が全く気にならないピーマンなどを試食し、気に入った野菜を購入。
トルコの癖でついつい値下げ交渉などもしちゃいました(汗)でも、周りを見たら、皆言い値で買ってた・・・。
たいようのまるしぇ6


マルシェの後は、石窯でパンを焼くパン屋さんへ。
太陽のマルシェ1

トルコにいる間に出来たこのお店。帰国してから見つけて、ずっと気になってました。
お客さんが沢山いて混雑していたので期待が膨らみます❤
イートインも可能なので、カレーパンやデニッシュなどを買ってここでランチしました。
カレーパンはほどよい辛さで具がたっぷり。デニッシュはサックサク❤美味しい!! リピート決定なお店です。

今日の夕飯は秋刀魚と、有機野菜とキノコたっぷりのトン汁と、焼きズッキーニのワサビ味噌マヨ和えと、炊き込みご飯。
野菜たっぷりの嬉しいメニューです。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/858-b4e472e5
