-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-18 20:51 | カテゴリ:お弁当
はながっぱのお弁当です。
はながっぱとガリぞう。
「あたち、はながっぱは好きだけどガリぞうは嫌い~。ももがっぱちゃんがよかったよ~」って言われちゃいました
ママはガリぞうが一番好きなのよ~。

はながっぱべんとう


今日は、幼稚園の学校公開日でした。
香慧が通う幼稚園はとても自由な伸び伸び系幼稚園で、子供たちは幼稚園でのほとんどの時間を自分の好きなことをやって過ごします。おままごとをしたい子はおままごとを。園庭で遊んだり、積木をしたり、何をしてもOK。
香慧は相変わらず、幼稚園に到着するなり、ただ黙々と工作したり粘土をこねたり。
以前の学校公開の時も、友達と会話をすることもなく、一心不乱に工作に没頭していて、「この子はちゃんとお友達とコミュニケーションがとれているのだろうか?」と不安になり、担任の先生に相談したこともありましたが、先生曰く、集団授業の時は、お友達と協力して何かを作ったりお遊戯をしたりしていますし、お弁当の時間もお友達と楽しく会話をしながら(むしろ会話に夢中になり食べるのが遅いくらい)食べているので、何も問題は無いですとのことでした。ただ、本当に工作が好きなだけみたいです。 家でも常に何かを作っています。
物作りが好きなところは、姉妹共通

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/860-13d5e988
