-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-04 22:46 | カテゴリ:おでかけ(日本)
すっごい珍しく、旦那様が休みをとってくれました。
遅い夏休み!?

平日だったので、子供たちが幼稚園と学校に行っている間に、旦那様とデートしてきました❤
おでかけデートは、7年ぶりくらい!?とにかく子供が生まれてからは一度もデートとかしたことないかも!?
もうデートの仕方も忘れちゃいました(汗)

手を繋いで歩くのは、別に珍しくないけれど、いつもは必ず途中で子供たちが割って入ってくるので。

築地に到着。
平日だし、まだ10時少し前という中途半端な時間にもかかわらず、場内のお店には列が出来ていました。
その中で、比較的列が短い海鮮丼のお店に並びました。
並んでいる間に写真なんて撮っちゃったりして(笑)
デートです


海鮮丼、すごく迷ったけど、私はウニ・イクラ・なかおち丼を。
つきじでーと


おいしー❤❤ 丼はもちろん美味しいけれど、一緒についてきたあおさの味噌汁と、しじみの佃煮もとっても美味しい!!幸せ~。

隣の鰻屋も、その隣の半熟煮卵が乗った鶏丼屋もすごい気になる。
「築地、せっかく近いんだし、また来ようね!」と旦那様と約束。

ご飯を食べた後は、やはり場内にあった、こんなレトロな珈琲屋でお茶。「愛養」って、すごいネーミング(笑)
デートです3


珈琲を飲んでも、まだ11時。
「これからどうしようか?」と相談。でも、幼稚園のお迎えが2時だから映画はちょっと見れない時間だったので、運動を兼ねて、家までテクテク歩くことに。
途中で久しぶりに晴海トリトンにもよりました。
で、ダイソーで、子供たちのハロウィンパーティー用のグッズを購入。やっぱりデートをしていても、頭のどこかでは子供のことを考えているのですね。

最後にららぽーとでまたお茶をして、本屋で土曜日から行く伊豆のガイドブックを買って帰宅。
まだ少し幼稚園のお迎えまでは時間があったので、二人でちょっとお昼寝。

幼稚園のお迎えに行ったら、香慧が大きな声で
「ママー!!パパとのデートどうだった~!?」と叫ぶ・・・。やーめーてー(恥)

短い時間だったけど、楽しかった!!
「今度からさ、二か月に1日でもいいから、こういう時間を作ってよ~」とお願い。
本当に、こういう時間があるだけで日々の家事とかももっと頑張れるのにな~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/877-462be67a
